企業向け啓発セミナー
企業向け啓発セミナー
1. セミナーの概要
企業・組織にとって複雑多岐にわたる仕事・業務の能率をあげ、効果的に顧客のニーズに応えることは最優先課題です。
そのためには企業・組織を構成する個人が時間を有効活用する「タイムマネジメント」の考え方を身につけ、組織的に実践することが不可欠です。
本セミナーでは、仕事を効果的・効率的に行うための「Aタイム」マネジメント」の考え方を身につけることを目標に、わかりやすく解説します。
2. 内 容
1. ホワイトカラーが企業の業績を左右する | 日本の社会が成熟化、価値観が多様化することで、ホワイトカラーの成果が企業の業績を左右するようになりました。 | 20分 |
2. アポイント中心のスケジューリングが招く長時間労働 | 工業社会のスケジューリング手法を使い続けることは、いたずらに長時間労働を招くだけです。 | 40分 |
3. タイムマネジメントの3原則を理解する | 60分 |
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① アイゼンハワーの原則 | 仕事に優先順位を付ける | |
② プライムタイムの原則 | 優先度の高い仕事を前もってスケジュールする | |
③ 能率の原則 | ◆ 体のリズムに従う ◆ ストレスをためない ◆ 捜し物に時間を使わない |
3. 価格
価格につきましては、「企業向けの価格表」をご参照ください。