仕事を委任するとき、委任先の人がどのような仕事を持っているか、どれぐらい
わたしは仕事を委任するとき、委任先の人がどのような仕事を持っているか、どれぐらい仕事を持っているかが分からないので、委任しづらいのですが...TaskTimer を使うとどのように改善されますか? bookmark
一般のスケジュール管理ソフトは委任する人のアポイントメントを見ることはできますが、抱えている仕事やその作業量まで把握できないため、相手に委任したときに「今抱えている仕事がこれだけあって...」とか、「この仕事を誰それから依頼されているので...」ということで、また別に委任する人を探さなければならない状況が多々あります。
しかし、TaskTimer では、委任する人の仕事の状況を、以下のビューを見ることで把握することができます。
1. 委任する人のアポイントメントの状況→「デイリー / ウイークリー / マンスリービュー」
2. 委任する人が持っている仕事の一覧→「一般タスクビュー」
3. 委任する人の作業負荷状況→「一般作業負荷ビュー」、「一般タスクビュー」
プロジェクトの仕事の委任についても、メンバーの仕事量やスキルを基にした委任計画を立てることができます。
これらの情報から、委任する人の仕事の状況を知った上で委任作業を計画できるので、委任するときになってあわてることなく安心して委任の依頼を行うことができます。
また、これらの情報を把握できることで部下やメンバーの仕事の進捗状況を事前に把握することができるので、火が噴いてからの対応(リアクティブ)ではなく、事前予防的(プロアクティブ)な対応が可能となります。