TaskTimerは仕事の生産性の向上を強力に支援します

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TaskTimerは、仕事の生産性の向上を強力に支援します

 最近では、ビジネスパーソンが目標管理による成果が求められる一方、企業側は社会的にも長時間労働の低減が課題となってきています。
 しかし、仕事の複雑化やスピード化により、「仕事の量が多いため残業が常態化している」とか、「仕事の繁忙感の割には成果が出ない」などの悩みを持つ人たちが増えています。

 従来は、ややもすると「会社に長時間居ることが会社への貢献の評価」であったり、「上司が帰らないので居残っている」と言った時期がありましたが、時代は確実に変化してきていて、「仕事をさっさと片付けて自分の時間を大切にする」(いわゆるワーク・ライフバランス)意識が確実に増えてきています。

 こういった環境の中で、ビジネスパーソンはより一層の「仕事の生産性向上」を求めまた求められるようになって来ています。

 TaskTimerは、こう言った悩みの解決や要求のために強力な支援をします。

 従来のグループウェアのスケジュール管理の機能というのは会議や打合せなどの日常業務のイベントの管理のみであるため、仕事の全体を把握できないので、「なぜか仕事の繁忙感の割には成果が出ない」と言う悩みを抱えているビジネスパーソンが多く見受けられます。
 

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1. TaskTimerは、すべての仕事を管理できます。
 
 TaskTimer 2004 SQLでは、目標、プロジェクト、ToDo、コンタクトなどすべての仕事を一貫して管理することができます。
 

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2. 仕事量の計測が可能になります。
 
 すべての仕事をリストアップし管理することができるので、個人やグループの仕事量の把握が可能になります。

 従来のグループウェアのスケジュール管理機能では、仕事の全体を把握できないので、個人やグループの仕事量の把握ができませんでした。
 こう言った「自分がどれくらい仕事を抱えているか」と言ったことを計測しないまま仕事をすると、緊急の仕事を優先してしまう(カナル現象)ことになり、重要な仕事が後回しにされる傾向があります。
 

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「いつどんな仕事を実施するべきで、仕事量はどうなっているか?」が見えます!
 

3. 仕事に優先順位を付けることができます。
 
 仕事量の把握ができると、仕事に優先順位を付ける(アイゼンハワーの原則を使う)ことができるようになります。
 

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4. 優先順位に従った仕事をすることで、生産性向上を図ることができるようになります。
 
 自分の持っている仕事に優先順位を付けることができると、優先度の高い仕事から片付けることができるようになり、より成果に結びつく仕事を優先的に実行できるようになります。(パレートの法則を使う)
 優先度の低い仕事は、やめるか部下に委任しましょう。

 また、重要な仕事は能率の上がる時間帯に行います。(プライムタイムの原則を使う) このため、生産性を向上できるようになります。
 

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